スポンサーサイト


負の連鎖からの脱却を目指し

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
今年も小ブログとErnestoをよろしくお願いいたします。
("ブログ"の謙譲の接頭辞は"小"?
ブログという言葉が新しすぎて分からん。)



PC復帰したらもっと書きますんで!!









さて、相変わらず負のスパイラルからは
うまく脱却できた感はありません。


ちょっと考え方を変えないかんね。



ということで、
"心は焦らず、しかし確実に行動する"



これで2010年は行きたいとおもいます。


今の状態はこんな感じ。


1 マイナスなことばっかり考えてしまう。
2 それでもって"やばいよ、やばいよ"って焦ってしまう。
3 そんな状態でする行動は、全くもってうまくいかない。
4 うまくいかないイメージが頭の中に残ってしまう。
(1に戻り、以下永久に繰り返される)



どっかでこの連鎖をかえなくては。


ということで、うまくいっていないことに対し、焦らず、
解決するために一歩々々確実に行動していくことにします。





他の活動も一緒。



2009年4月にバランカについてから、
いろんなところで焦ってた気がします。


そして、確実に行動すべきところをなあなあに
してしまったところがあったかもしれません。


そのおかげでっそのツケが今回ってきてる。




行き詰まった今こそ焦らず腰を落ち着かせて、
いろんなところに向き合いたいと思います。

そんな2010年になりますように。


まずはおなか治さないとー。

あ、ちなみにこっちは、内視鏡入れてないから
断定はできないけど十二指腸潰瘍と見倣して治療しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あけましておめでとうございます

日本は正月です。
エルネストさんは逆境から抜け出す方法を知っている。
大学の時にすごいなと思いました。

きっとどうにかなると思います。
健康であれば。。。

また連絡しますね。

あけましておめでとうございます。

そうそうネガティブな時は、なんでもかんでもネガティブに自分に還ってくる。

そんなわたしは、今から泳ぎにいってすっきりしてきまっす。
2010年お互いにとっていい年になるといいですねぇ。

Re: 負の連鎖からの脱却を目指し

負けんじゃねぇ!!!!!!!v-42

Re: 負の連鎖からの脱却を目指し

Feliz ano!

PCに死なれると痛いよね。
うちは12月は殆ど遊んで過ごし、
しかも今週末からパナマへ♪
楽しいこと取り入れていかないともたないもん!
ちょっとエルネストも旅でもいったらどうだい??

Re: 負の連鎖からの脱却を目指し

マイナスは全てアマゾン川に流してしまいましょう!
VIVA PERUv-42

ふひーた

あけましておめでとう。

久しぶりー。
元気してるか?


あのころは若かったなあ。
もう10年近くたとうとしてる。

そうなんよ。
昔から健康が。。。

連絡待ってるぞ!!

はるさん。さん

泳ぎにって。。。!?
パラグアイに海ないじゃないですか。
プールかな。

無理せずいきましょー。

Mari at hogarさん

Megmilkさん

あけましておめでとうございます。

旅行、大賛成。

行きたいなあ。
いつ行けるかなあ。
休み取れないなあ。

なんていってるからダメなんですね。
どっかで休み取ります。

三重さん

アマゾン行きてー。

VIVAいきとす、VIVAぺるー、VIVAみえけん。
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
