スポンサーサイト


南山大学スペイン·ラテンアメリカ学科の方へ質問

知らない人にとっては本当にどうでもいい話です。


ぐぐってもでてこないので余計気になっています。


すいません、どうしようもなく
くだらないことだけど、
どうしようもなく気になるので
覚えている人、教えてください。

F·R先生の1年生の会話の時間かなんかで

Pepe es José....
···
···
···
¿Cómo te llamas tú?
¿Y tú? ¿Y tú? ¿Y tú? ¿Y tú?


っていう歌覚えていませんか?
ひたすら名前の愛称を歌っていくやつ。
たしか曲調はタンゴ。
覚えていたら全歌詞、いや、
一部でも教えてくれたら幸いです。


メールでもコメント欄でもかまいません。


たぶん学科の中でも半分しか聞いたことなくて
しかも俺の学年の人だったら8年位前のできごとなので
誰も覚えていないかもしれないけど···。

気になって仕方ない。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 南山大学スペイン·ラテンアメリカ学科の方へ質問

先輩お久しぶりです!!
現役スペラテ登場しま~す(^o^)/笑
今3年ですが、私もその曲1年のパブロの会話でやりました!
すごい好きだったんでよく友達と口ずさんでたんですが・・・
曲は完璧に歌えるのに歌詞が出てこない><
でも確かハビエルは出てきました!

一通り名前を言い終わったあとのサビは


¿Cómo se llama usted~?
¿Cómo te llamas tú~?
¿Cómo se llama usted~?

¿Cómo te llamas tú?
¿Y tú? ¿Y tú? ¿Y tú? ¿Y tú?


です!!あ~メロディだけでも先輩に伝えたいです><!

Re: 南山大学スペイン·ラテンアメリカ学科の方へ質問

え!エルネスト!
南山大学だったの!?

まなみちゃん

おった!!!
俺なんかより全然最近スペイン語の
授業受けている子がおった!!
でも、それでもそこまで詳しくは分かんないか〜。
残念···。
でも、Còmo se llama ustedもあったのね〜。
若干字余りのような気がする
けど、たしかにあった気がする!!
ありがとう!!

べじーこん

あれ、俺が南山出身なの知らなかったのか?
授業で言わなかったっけ?
俺が言ってなかったのか、
べじーこんお得意の"聞いてなかった"かな?

Re: 南山大学スペイン·ラテンアメリカ学科の方へ質問

Pepe es Jose.
Pili es Pilar.
Paco es Francisco
y Javi,es Javier/
Lupe,Guadalupe,
Juanjo,Juan Jose.
Tere es Teresa.
Manolo es Manuel.

¿Cómo se llama usted~?
¿Cómo te llamas tú~?
¿Cómo se llama usted~?

¿Cómo te llamas tú?
¿Y tú? ¿Y tú? ¿Y tú? ¿Y tú?

Marga es Margarita.
Toni Antonio es.
Santi,Santiago.
Nacho,Ignasio es.
Lola es Dolores.
Concha,Concepsion.
Magda,Magdalena,
Trini,Trinidad.

¿Cómo se llama usted~?
¿Cómo te llamas tú~?

です!
突然コメントしてすいません 汗
ついこないだ授業でやりました!
参考にしてもらえればうれしいです^^

南山生さん

コメントありがとうございます!!

いや、やっとこれで閊えてたもやもやが吹き飛びました。
素晴らしいです。

フェリサが帰国されたと聞き、
この歌も永遠に南山生の耳に入らないのか~
などと思ってましたが、今でも耳にできるのですね。

ありがとうございます。
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
