スポンサーサイト


嵐の前のなんとやら

木曜日から聖週間、セマナサンタ4連休です。

この期間、映画を2つ観ました。

1つは邦題「悲しみの乳」
ペルー映画です。
ベルリン映画祭で金熊賞、グアダラハラ国際映画祭で金賞。
非常に評価されている映画です。
金熊賞の受賞の際、監督がケチュア語でスピーチしたのも話題になりました。
ホームステイ先の御母さんと一緒に見てきました。
結構出てくるケチュア語での会話や歌の字幕を
追っかけるのに結構いっぱいいっぱいでした。
もう一回ゆっくり観たいっていうのが率直な感想です。

もう1つは「ドラゴンボール」。
散策集 019

感想は言いません。

それから時間がたっぷりあるおかげで、
リマ市内をゆっくりまわる機会を得ています。

こ~んな夕日
パチャマンカなど 025

こ~んな海岸沿いに建つマンション群
散策集 016

こ~んな夜に浮かぶカテドラルを見てると
散策集 018

非常に平和です。

メキシコで言うと、グアナファトとかDFでのコヨアカンみたいな雰囲気です。

日照率が低く、湿度が高めなのが残念ですが、
リマのミラフローレスやサンイシドロといったところで生活していると、
高級住宅地・乱立するスーパーマーケット・夜出歩いても
東京なんかより安全なんじゃないかと思わせる治安等々、
ここだけ切り取って見てみると、自分が今どういう目的で
ここにいるのか、わからなくなってくる思いです。


しかし、やはり ここはペルー。今のこの語学学校期間を終えると、10日後には任地バランカへ行きます
バランカは、っていうか、今のこのミラフローレスとかサンイシドロ以外の地域は
これら平和で物の溢れた地域と反対側の状況にあるということが容易に想像されます。
その時に備えて、今のこの平和すぎる雰囲気に流されないようにしないと。


必要になりそうなことを今のうちにしっかり用意したいと思います。

うん、完全に自分への気合入れ日記でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
