スポンサーサイト


飛び立ってから1年が経ちました

昨年の今日この日、ペルーへ発ちました。


ということで、活動も半分が経過。
残りあと1年です。





えっと、1年を振り返ると、本当にあっという間でした。



余裕をかましながらスペイン語学校生活を送った最初の1カ月。

新鮮な気持ちで始まったバランカ生活。

配属先での立ち位置が非常に微妙だった4月・5月。

一人でとにかく進めようとした6月~8月。

少しは配属先を巻き込んで活動できるかと思わせた9月~11月。

実は全然巻き込めていないことを立て続けに実感する12月・1月。

潰瘍を患って一時帰国までした2月。

ある意味開き直ってマイペースで活動を再開した3月。



それから、ペルー特有のスペイン語も学びました。

ペルーのクンビアを覚えようとしました。

サッカーデビューもしました。

PCもぶっ壊れました。

辛いと思ったこともありました。

自分の無力さを実感もしました

でも、幸せを感じたことも多々ありました。

いろんな人に出会えました。

ペルーの自然の雄大さにも感動しました。

ペルー料理も豊かでした。



協力隊としてペルーにいられるのはあとたった1年だけです。


思いっきり楽しんできたいと思います。





ちなみに、去年出発直前の写真。
壮行会 017圧縮


約1年後の写真。
446926640X[1]


黒い。
やせた。
髪もじゃもじゃ。
髭伸びた。
服がインフォーマル。



人間1年で変わるもんですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 飛び立ってから1年が経ちました

ちょっと、何人になったの?!
日本人に戻る気あんの?!

Megmilkさん

どうも、海外仕様です。
今は切っちゃいましたが…。
でも、ペルーは太陽が強いっす!!
ほっとくとすぐ黒くなっちゃう…。
来年の今頃は東京で変な空気醸し出してますよ。

1年が経ちましたNE

ヤバ。遅れるんじゃん?
的に行ったっけねぇ~壮行会&表敬に。

1年後(今)のその指先に見える野望は?!
そんでさらに1年後の指先にはナニガ?!

あと1年、がんばろーねー!

maikoさん

懐かしいですな~。
あの頃のみんなは元気でやっているだろうか?

さ~何が起こるか分からないこそ協力隊。
そんな予想できないスリルさえも楽しんでしまいましょう。

あと1年、気楽に頑張りましょう。
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
