スポンサーサイト


カハマルカ・カハバンバ1日目

4月2日の朝早く、リマからカハマルカに向けて出発!!

IMG_2349.jpg

さすがに眠そうです。


IMG_2352.jpg


すげー雲海を越えて向かった先は

IMG_2357.jpg


超牧歌的な空港。


熱烈歓迎を受けます。

P1000860.jpg




カハマルカ市の全貌は、なんとなくクスコに似ていました。
IMG_2359.jpg

ちっちゃく見えるけど、中央広場はかなり大きいそうです。



クンベマヨ遺跡は、すごい数のお客さん。
IMG_2366.jpg
「行列のできるラーメン屋みたい」
      ↓
「行列と言えば、二郎」
      ↓
「ニンニク入れますか」
      ↓
「ヤサイニンニクアブラマシマシで」
yasai/ninniku/abura/tougarashi
(二郎大宮店)

と、こんなこと言ってる間に列は進んでいきます。



こーんな狭い真っ暗なほら穴を抜けると
DSC01631.jpg



壮大な風景が待っていました。
IMG_2376.jpg

IMG_2382.jpg


プレインカ時代の水路や
IMG_2384.jpg


その時代に掘られたものもありました。
IMG_2385.jpg


なんでも、水が崇められていたようです。

インカをはじめ、この地域は太陽信仰が多いですので珍しいです。

でも、水路の見事さはさすが!!




カハマルカはここまで。


カハバンバに移動します。

バス会社に行くと、予約して頂いていたにもかかわらず、
「セマナサンタだから、バス無いわよ」と。

なんとか車を調達して
DSC01683.jpg


カハバンバへ。


次回に続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: カハマルカ・カハバンバ1日目

文読む前に写真(二郎)だけ見えたもんだから、
ドキっとしたわ!売ってはいねぇだろうから、作ったか!?と思った(笑)
大宮店、豚が厚いなぁ!

Re: カハマルカ・カハバンバ1日目

水路とか昔の人の技術はすごかったんだろうね~
しかし、雲が低いね~何メートルなの?

Re: カハマルカ・カハバンバ1日目

私もかなり気分転換になりましたー!
私もブログに載せよっと。
次はぜひチクラヨへ!
今度は体力を消耗しない旅行を企画しておきます。笑

ベジーコン

ほーら、禁断症状が出始めたべ!?
ジロリアンで会話してると時間が経つのがあっという間だった笑
エクアドルで家二郎しとく?
大宮店は豚が厚くて唐辛子があるのが特徴かな。

nakashiさん

ペルーの水路はすごいっすよ!!
どこ行ってもものすごい。
マヤも文字とか占星術とかすごいけど
プレインカも相当すごいです。

ここはだいたい3,500mくらいだったかな?
高いんですよー。

tinyさん

ははは、今回はハイキングと見せかけた登山だったから…。
見せかけられた分、疲労が大きかったのではないかと。

チクライヨはチクライヨで、夜通しのG5で大変だ!!
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
