スポンサーサイト


カハマルカ・カハバンバ2日目・3日目・4日目

一気に最後までいきましょう。


(今回も写真が多いので「続き」からどうぞ)
頑張って登山した甲斐あって到着。
P1000945.jpg

RIMG8506.jpg

DSC01785.jpg



我々5人以外、誰もいません。
RIMG8499.jpg




さっそく朝作ったお弁当。
P1000953.jpg

DSC01782.jpg


ほんと、美味かった!!!


P1000952.jpg

お決まり(?)ラジオ体操。
DSC01805.jpg

応援団、ご披露。
RIMG8504.jpg




帰り道は雨の中、カメラを落とし失くしつつ、
見つけ拾いつつ(見つけてくださり感謝!!)、生還。


山に目覚めた瞬間でした。




夜お好み焼き。
翌日は市場で得た新鮮な卵で卵かけご飯。
その日夜はキャベツで(さすが協力隊)鍋。

RIMG8537.jpg

RIMG8533no2.jpg

カハバンバの街や雰囲気を堪能しながら過ごしました。


最終日、リサイクルしながらお別れ。
R0013603.jpg

カハマルカへ。


カハマルカはインカ帝国最後の皇帝アタワルパが温泉に
浸かりに来ていたところをスペイン人に捕まった地。

ということで、温泉に行きます。
cajabamba 089

浴室は個室。

こんな湯船にお湯の温度を自分で調節しながら入れ、
cajabamba 092

浸かります。
cajabamba 093

ほんと気持ちよかったー!!


温泉後はお決まりのオランダアイス。
cajabamba 097

いろいろ試食させてもらって、全部美味かったけど、
「カハマルカの空」っていうアイスをいただき、
豪雨でぎりぎりまで飛ぶか微妙だった飛行機も無事飛び、
カハマルカ・カハバンバの旅もここに終結です。



カハマルカ・カハバンバ、本当に行ってよかったです。

自然環境も人も文化も社会も、
いろいろバランカのと違いを楽しめました。

また、いつの日か(いつだろう)、
この牧歌的な雰囲気を楽しみに、戻ってくるでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: カハマルカ・カハバンバ2日目・3日目・4日目

オランダアイスってメキシコにもあるあの高いやつ?
ペルーにもあるんだ~
ビンボのパンとかもあるのか?

その山日本人率100%ですね。
山もすごいが食べ物がやたらと気になった。
飢えてんのかな~

nakashiさん

メキシコのオランダアイス懐かしい!!
さ~、はたして同じなのでしょうか?
マークは似ていたような似ていなかったような…。
意識しなかったんです、正直。

ビンボパンは、ありゃスペイン産ですわ。
メキシコでめちゃめちゃ有名ですが。

メキシコは日本料理や食材、リマに行けば簡単に手に入るし、
私の場合はオットギラーメンさえあれば生きていけました。
でも、これも2年となると違うのかな~。

Re: カハマルカ・カハバンバ2日目・3日目・4日目

カハマルカ隊はあのアイスやさん位でしか、ちゃんとしたコーヒーが飲めないのです。
食の街バランカとは違ってさ。
温泉前支店にはないけど。
久々のカハマルカ情報楽しかったです。

ではでは、セマナサンタも終わったことですし、折り返し地点~楽しんで下さい。


くろさん

いやいやいや、カハマルカもご飯美味しかったですよー。
サンマルコスまで行っちゃうとわかりませんが。

カハマルカ、牧歌的ですごく楽しかったです。
緑豊かで最高じゃないですか。

はーい、またブログに遊びに来てくださーい。
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
