スポンサーサイト


激痛の正体

ハイキングから数日後、朝起きると足に激痛。


あまりに痛くて、いろんなことを考えました。

・ハイキングの時気付かなかったけど今頃痛みだした捻挫
・慣れないハイキングに足が限界越えて疲労骨折
・学生時代にやった重度の捻挫が原因で軟骨剥離

ほんと、歩くのも苦労する痛さに、こりゃやばい、と。




でも、しばらくしてこの痛さが何かに似てると感じ始めました。





“寝違え”




そう、あの首の寝違えにそっくり!!


でも、首は首でもちょっと違うっていうか
全然違う足首に寝違えがあるのか甚だ疑問だったのですが、
どうも、「無理な体勢でキープ・急に動かす等で筋を痛める」
といった点で、足首でもあり得るようです。

ちなみにその痛み、ぎっくり腰にも通ずるものがあるようです。



いろいろ大げさに考えましたが、普通の首の寝違えと一緒。
数日でよくなりました。

でも、ぎっくり腰ってあの痛みがくるのか~。
できればお世話になりたくないものですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 激痛の正体

学生時代の捻挫がなんちゃら…はないね。そんな時差で襲ってくることはない(笑)
しかし相当無理なポージングを維持しながらハイキングを楽しんでたということですねe-284

ぎっくり腰、、、私も14歳の頃兄上の愛魚の水替えを手伝っているときに一度だけ。
あれは痛い。しかも自力で寝転がることさえできないのも辛い。

84さん

あ、やっぱりないですよね(笑)

ハイキングは間接的に要因だとは思いますが、
なんか運動不足が原因って恥ずかしいので寝てる時の
「足首の寝違え」を原因としておきます。

ぎっくり腰こそ、明日は我が身ですよ。
備えあっても、なるときはなっちゃう。
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
