スポンサーサイト


ヤミーとの再会

ヤミー(偽名、じゃない、通称)は、香港人。
本名は、なんだっけ?成玉美だったかな?

彼女とはSCIのいう平和団体のワークキャンプで、2009年に栃木県で出会った。

ワークキャンプでは、食事当番を共にする間柄。
じゃんけんだかくじ引きだかで当たったんだったっけな。
http://good-times.webshots.com/photo/2249310220101094814CZQbpk

ボケボケな日々を送ってくれました。


次に出会ったのは同じくSCIのメキシコワークキャンプにて。
このビデオ作った時。(エンドロールにYAMMIの名前も)


確かこの時も食事当番一緒だったっけな。
http://good-times.webshots.com/photo/2968286520101094814Yvbxxq
欧州人に「アジアっぽいの作ってくれ」みたいなこと言われて
私主導でチャーハン作ったら、「本場のチャーハンと違う」ってヤミーからは怒られた。
はい、すいませんでした。

この子が何よりすごいのは、スペイン語ほぼ0で、
スペイン語ばっかの3週間のワークキャンプを乗り切ったこと。

そして、ワークキャンプ前からしばらくメキシコにいたのに
ほとんどスペイン語が上達しないこと。

全部英語で乗り切ろうとしちゃうようです。



さてはて、協力隊も1年が過ぎた時、ヤミーからメッセージ。

「今ペルーだけど、どこ?」

「え~!!!!」と思い、急いでコンタクト。

休暇中で、3か月のラテンアメリカの旅だそうで、
ペルー最終日はリマにいるから会わないかとのこと。


んでもってこの週末会ってきました。
yammi.jpg


スペイン語はさすがに3カ月近くラテンアメリカを旅しているせいか、
メキシコの時よりは格段に良くなっていました。

1年数カ月ぶりに会ったけど、全然変わってねー。

相変わらず自由奔放な生活を送っているようでした。

次会うのはいつどの国だろう?

あ、数か月以内に日本に行くかもしれないそうなので、
時間できそうな知り合いの人は構ってやってください。


久々の英語で良い頭の体操になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
