スポンサーサイト


野球を見ながらおにぎりを

「中南米」「野球」の二語で思い浮かべられるのは
メキシコカリブ海側・ドミニカ共和国・キューバ・プエルトリコ・
ニカラグア・パナマ・コロンビア・ベネズエラと言ったところだろうか。

残念ながら、ペルーではそんなに野球は盛んではない。
しかし、確かに存在もしている。


AELUというスポーツクラブがリマにある。

ここは、日系の人たちが作ったスポーツクラブ。
いろんな競技場の集合体と言ったところか。
日系人が設立ということで、ペルーで
現在人気のスポーツ以外のものも行われている。

立派な野球場もここにはある。
野球やソフトボールも行われている。


そうなると、私の諦めていた野球・ソフトボールの血が騒ぎます。

さっそく土曜日に申し込みをしてきました。

かえりがけには少年野球の練習を見学。
IMG_2476.jpg

さすが日系。
売店には日本で食べられそうなものが売っています。
それらをつまみながら見学します。
IMG_2477.jpg


野球のプレー自体は皆下手糞だけど、楽しんでいる様子がいいです。

やっぱ、スポーツは楽しくやりたいものですね。
まあ勝てた方が楽しいから、そこで厳しさも必要になってきますが。

少なくとも、こっちのサッカーみたいなずる賢いプレーは見ませんでした。


しばらく見学して、この日は退散。


AELUを出ても、日系の店がちらほら。
沖縄そばをいただいて、バランカへ戻りました。
IMG_2479.jpg

日本ともなんか違うような気もするけど、ペルーっぽくない1日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はう。

カレー拭いて。

ってか、カレーちゃうやん!!!

めっちゃごちそうやん!!!!

ええなぁ。

はう。

ハルさん

ごちそうは、実はその翌日でした。

パラグアイも日系人いるからどこかで食えるのでは?

吹きます。拭きます。

はう。

カレー吹いて

はう。

めっちゃごちそうじゃん。

すなおのブログ、任地で見るの拷問だよ。

にゃろめ。

きくちゃん

はう。

ははは、参ったか。
ハルさんにも同じようなこと言ったけど、
パラグアイだったら日系人が
日本の名残を残してくれてるはず。

ていうか、メキシコでいっぱい食って来いって!!

Re: 野球を見ながらおにぎりを

野球と言えばホットドックやと思ってました。
その野球見学グルメツアー、ご一緒させてください!

ちなみにいなり寿司、私の大好物なんです。

カメルーン三重さん

ソフトボールやることになってるんで、是非お越しください。
もれなくいなりずしが付いてきます。
他にもあそこには和食がたくさんあるようです。
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
