

最近のペルーポップ(クンビア編)

最近のペルーポップ、今回はクンビア編でーす。

クンビアはださい、単調、と、日本人には受けが
良くないですが、はまってしまえば中毒になります。
☆秘露備忘録☆「ペルーの誇るクンビア」



クンビアはいつリリースされたとかさっぱりわかんないので、
「おそらく新しいだろうクンビア」ベスト5-!!
(ちなみに歌詞は…ほとんどわかりません笑)




まずは、Hermanos YaipenのLargate。
http://www.youtube.com/watch?v=a2BIXLNN2nI

これは、去年いたるところで聞きました。
聞かない日は無かったと言っても過言ではない。



続いてTommy PortugalのAl fondo hay sitio。
http://www.youtube.com/watch?v=n_twPoH0ytw

こいつはたぶんラテンドラマ、テレノベラの主題歌だったんだと思います。
これもよく聞きました。



続いてMarisolのLa Escobita。
http://www.youtube.com/watch?v=ziBeQwaEUgc

昨年のこの人の勢いは飛ぶ鳥を落とす勢いでした。
なんか賞取ったんじゃ無かったかな!?




次はAgua MarinaのEsta vez me enamorare。
http://www.youtube.com/watch?v=0egq9onPc50

すんません、「2007年」って言ってます。
ははは、でも、昨年もよく聞きました。


最後はBaretoのYa se ha muerto mi abuelo。
http://www.youtube.com/watch?v=PcFx80W_xtU

これは昔juaneco y su comboという人たちが歌い、
http://www.youtube.com/watch?v=ZsqbT3y55zw&feature=related
それを更にはペルークンビアの、SMAPとTOKIOと嵐が束になって
かかっても敵わないようなペルーで人気のGrupo5がカバーし、
http://www.youtube.com/watch?v=HlmCBQovw58
そして、Baretoが今回カバーしたという、
大変ペルー人に愛されている曲です。


クンビアは、地味に他の国にも広がっていると言います。

もしかしたら他のラテン諸国の皆さんも知っているのでは?

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 最近のペルーポップ(クンビア編)

さすが、エルネストさんらしい記事ですね!
毎日どこかで絶対どれかの曲を耳にします。
ペルーの人達は聞きなれた曲が好きなようですね。

tinyさん

ははは、みなみなさんも、コンサートでも行っちゃえば一発ですよ~。

ペルーでの人気曲の息の長さは異常です。
でもいつの間にか、2・3カ月で2・3曲流行が入れ替わってます。
その法則を無視して息の長い曲は本物です。
ということは、grupo5は本物です。
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
