スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての散髪

今日は土曜日というわけで学校はお休み

3か月近く髪の毛を切ってなかったため、
我が髪の毛はあっち行ったりこっち行ったり、
我が人生のように、気ままに我が道を歩んでいました。初散髪 001

Ernestoは太った」って以外は、髪の毛に関してはわかりづらいですかね。
もう少し上のほうから取ればよかった。

じゃあこっち。
初散髪 002

これはなかなかではないっすかね。
もみあげは、もうどこに向かってるんでしょうね~。
それから耳の後ろも、「まっすぐなんか伸びてられっか」
っていう声が今にも聞こえてきそうな伸び方。


そんなこんなで、ペルーで初めての散髪へ行ってきました。

ホームステイ先のお母さんの行きつけで、
結構な時間を待ってから、切ってもらいました。



結構な時間を待った感を出すために、少しだけ他の話題。

気候的・地理的な話。


最近リマもめっきり寒くなっってきました。
リマも季節の移り変わりがあります。

リマは
・太平洋に面し標高は低い
・赤道以南・南回帰線以北で緯度は低い
・接する海岸にフンボルト海流(寒流)が通る
ということで、海岸砂漠地帯です。


一年を通して雨はほとんど降らない(年間約10mm)が、
特に冬は曇天が続き、湿度も非常に高い。
(ちなみに東京の年間降水量は1500mm。)
そして特徴的なのがガルーアと呼ばれる霧。
初散髪 010
こいつがこれから冬にかけてどんどん覆い尽くすようです。
こうなると、気温もだんだん肌寒くなり、長袖が必要になってきます。




さて、そろそろ話題を戻しましょう。


髪を切ってもらっった結果、こうなりました!!
初散髪 005

横の図は、
初散髪 009
こんな感じ。

問題だったもみあげや耳の後ろのやんちゃたちを抑えることができました。



…しかし、思わぬ副産物も。

後方が…。
初散髪 008
きれいに切られてしまいました!!

でも、初めてのペルーでの散髪、総じて成功とします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルディフロンターレに逆転負け。

かっこいいじゃん!!

後ろきれいにいかれたな!!うける!!

アルディ

追いつかれて逆転負け。
なかなか体力の使いそうなサッカーだからね~。
元気してるかい?

名無しのごんべいさん

どなただろう!?
すげえきれいにされちゃいましたw
でもこちらではこれが普通だから…。
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。