スポンサーサイト


中間報告

IMG_2587.jpg

IMG_2588.jpg


中間報告会を行いました。

これをやったということは、もう半分。

いやいや、今回は、一つ後の隊次の人たちと一緒にやった
っていうのもあり、残り10カ月を切っての中間報告会でした。



中間報告会には、配属先の人も来るはずでしたが、
前夜に「やっぱり来れなくなった」とのメールでひとり報告。


以前の私だったら「来るって言ってたじゃないか!」と
憤慨することもあったでしょうが、1年以上学習してきた私です。
秘露備忘録「数カ月の間に」
「期待しないで小さなことに幸せを」ということで、
今回も来ることを期待していなかったので、怒りも動揺もありませんでした。



ただ、問題は、これで発表後の質問を私一人が受けることになったことです。


今回の中間報告、JICA関係者とJICAのペルー版(APCI)の人、
それから他の協力隊のカウンターパート達が参加しました。


特にAPCI側からカウンターパートへの質問は毎回相当量となると聞いていたので、
それが私一点に集中されるとなると…、と思うと結構憂鬱でした。



結局、発表はひとり10分程度ということでしたが、私の場合は
発表中に多々質問が入るという形式になり、40分以上の発表に。



発表中は何も感じなかったけど、終わってから、疲れがどっと出たようです。



そんな疲れを誤魔化すように週末を満喫するのですが、その辺はまた次回。




発表を終え、いよいよ残り10カ月を切ったことを実感。

後悔無いように、マイペースながら一生懸命やって行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パラグアイからのコメント

素敵なオフィスで発表したんだね。

すなおのスーツ姿久々見たけど、やっぱり20代には見えないね。

お疲れ様。お楽しみ記事楽しみにしてるよ。

No title

うちもさ、発表の順番2番目(首都に近い順)だったんだけど、
うちのカウンターパート遅れてきやがって(来ただけマシだけど)、番狂わせさ。
順番1番目と2番目のカウンターパートがまんまと遅れたからね。
うちは結局4番目に発表さ。
エルサルらしいけどね…。
ラテンの気質かしらねぇ…。

No title

お疲れさまです。

発表に遅れるとか、来ないとかってのがさすがだな。
ある意味度胸がある。

気が付けばもう一年半か~
忙しい毎日は長いようで短いのでは?

俺には絶対に出来ない活動をがんばてっる直にはRESPETOです。

ウルグアイワインを飲むときはスーツでよろしく

中間報告お疲れさまでした。

配属先の人がこなくても、憤慨しなかった。。。。

約束破られても。。。。みたいなその気持ちなんだかすごくわかる。
あきらめなんかなぁ。学んだことなんかなぁ。
そんなへんな感覚もウルグアイワインのんでわすれまっしょい。

あっでも、ウルグアイワイン会は忘れんといてね、

きく

きく、残念ながら同い年だよ。

オフィスはJICAのオフィス。
なかなか立地もいいのです。

お楽しみ記事第一弾は本日公開!!

Megmilkさん

「遅れてくる」「結局来ない」は
ラテンアメリカじゃもはや常識ですよね。

でも、3番目以降のカウンターパートが
時間通りに来たのは素晴らしい!!

自分の常識が、実は常識じゃなかったって
感じっせられることはかなり面白いことですよね。

レッドさん

お疲れ様です。

長いようで短いようで、やっぱり2年って
ちょうどいいのかもしれませんね。
2年以上このペースたら、日本への
社会復帰は相当トレーニングしないと。

いえいえ、子供たちの夢を
一緒に叶えるレッドさんこそ素敵です。


また成田でWBC決勝見ましょう!!

はるさん

ウルグアイワインはスーツじゃないとだめですか?
やっぱここはウルグアイのサッカーシャツかと思ったのですが…。

この2年間で「諦める」ということを学びましたよね。
まだ2年経ってないか。
でも、固執するとだめってことがわかりました。

でもウルグアイワインは固執します。
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
