スポンサーサイト


蛇に抱かれて

語学学校も昨日でおしまい。

今日からオリエンテーション等を受け、
いよいよ金曜日には任地に赴任です。

んで、今日はオリエンテーションの一環として
保健省の研究所みたいなところに行ってきました。
目的は、ペルー国内の人間に害を与える
虫や動物を目で見て確認するため。

小学生の社会科見学みたいのが出来るところ
でもあり、研究所の人が懇切丁寧に教えてくれます。

入口にはお約束のもの。
ヘレミアス誕生会と害虫博物館 038



中では係員の人に、蜘蛛や蚊などの注意する点を聞いていく。
ヘレミアス誕生会と害虫博物館 043


しかししかし、何より圧巻だったのは、蛇!!

こ~んな感じでガラス越しで見てたら、
ヘレミアス誕生会と害虫博物館 047


ガラスを超えて直接見ていいと。
ヘレミアス誕生会と害虫博物館 059


さらには持ってみていいよと。
ヘレミアス誕生会と害虫博物館 062


さらにはさらには首にかけていいよと。
ヘレミアス誕生会と害虫博物館 055


なかなか味な経験をしました。



さて、突然ですが、問題。
これは何でしょう?
ヘレミアス誕生会と害虫博物館 067


正解は



ヘレミアス誕生会と害虫博物館 069

でした。


血清を作っているのでたくさんの馬たちでした。


なんともなんとも大満足な社会科見学でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

蛇も日陰にいる時は黒目がちでなかなか愛くるしい顔してるのねぇ

それにしてもペルーの虫はいろんな病気媒介しそうだね…おそろしや。気をつけて!!
こっちじゃ乗馬ようの馬がたくさんいるけど、そっちは血清用の馬なんだ…。ところ変わればですね!!

ぷぷっ

蛇いいなぁv-16
あたしも巻いてみたい!

馬カワユス☆
笑顔がいいねっv-21

頑張ってね!

その馬なんだってウマヅラだな!!

みっく

そうか、黒目は日陰だからか!!
ペルー、アマゾンのジャングルのほうが恐ろしそう。
はは、乗馬用って、さすがヨーロッパe-465

羊ちゃん

本当に巻いてみたいのか!!
ペルーでお待ちしてますよ~w
蛇の笑顔??

ベジーコン

そうか?
でもやっぱり良く見ると…


ウマヅラだな!

No title

お元気そうで!!
俺、ヘビはダメです・・・見るだけで鳥肌が立ってしまう。
南米の害虫や毒系はレベル高そうだな~
くれぐれも気をつけてください。

今回初めてブログ覗きました。
今後はちょくちょく見るからな~

レッド18さん

お待ちしておりました!!

南米、アナコンダとかタランチュラとか、
なかなかレベル高そうですよ~。
福島なんかでも、無毒の蛇なら
いくらでも出そうですがね~。
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
