スポンサーサイト


気分転換

ちょっとここ最近いろんなことが続きすぎたので、
気分転換に旅行してきたいと思います。


旅行先はプカルパ!!


ペルーは地理的に大きく分けて
海岸部・山間部・熱帯雨林部に分かれます。

mapa_es.jpg

この地図で言うところの海岸部は海に面した黄土色。
住んでいるバランカ(赤く丸したところ)や首都であるリマ、
それから中堅都市が並ぶのもこの海岸部です。


真ん中の茶色いところが山間部。
ペルー=アンデス・マチュピチュ・クスコみたいなのもこの辺。
富士山より高いところにある湖・チチカカ湖や
ペルー最高峰のワスカランもここに属します。


そして、一番右の緑色が熱帯雨林部。
実はペルー全土の50%以上を占める地帯です。
ブラジルのアマゾン川の源流はペルーにあります。




今回行くところは赤い下線を引いたプカルパ。

実は安全上そんなにあっちこっち行けない、
というか、むしろ街からも出れないですが、
はじめてのペルー熱帯雨林部。

行くだけで十分。
非常に楽しみです。



場所を変えてじっくりここ最近のことを振り返ってみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペルーにこれだけ広大な熱帯雨林があたなんて、意外と知られていないよね!?
少なくとも私は知らんかった!
私も引き続きGoogle Earthで世界を旅する。
くれぐれも気をつけて、そして楽しんで行ってらっしゃい!

いってらっしゃ~い!

アマゾンの寒波、もうだいぶ収まったかな?
お天気だといいね。
気分転換、大いに結構!楽しんできてね。

そろそろ帰ってる頃かな???

行ってらっしゃい!お土産話を楽しみにしてるよ~

ラファエル☆さん

一瞬誰かと思ったぜ☆

Google Earthの旅、最高だよね。
そして、それに負けず劣らず本当の旅は最高だよ。
ペルーにいらっしゃい。
そして、いろいろ考える機会を作ることをお勧めするよ。

keikoさん

寒波、初日だけは寒かったですけど、
それ以降はさすが熱帯・セルバでした!!

気分転換として最高でした!!

きく

帰ってきたぜー。
シリーズ化してもいいくらい楽しんできたよ。
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
