スポンサーサイト


プカルパ旅行その0

プカルパから帰りました。


忘れないように、書き記していきたいと思います。






そもそも数ある選択肢の中でなぜプカルパだったのか?

プカルパは、安全上の問題で
・街の中のみ
・従ってジャングルツアー禁止
・従って郊外の集落訪問禁止
・ほかいろいろ気を付けるべき制限あり
と、JICAボランティアにとっていろいろと制約のあるものでした。

森林地帯に行って、ジャングルツアーに行けないというのは、
一般的な観光客的には、牛肉がのっていない牛丼、
チーズがのっていないピザ、ニンニクやヤサイ・グルタミン酸の入っていない二郎
みたいなもので、非常に物足りなく思われる方も多いはず。


実際、そういった制約を受けずに旅のできる
森林地帯の街も選択肢に入ってきてもいいはずでした。


しかし、私が迷わず選択したのはプカルパ。


ジャングルツアーは、今の私にとって、そこまで重要ではありませんでした。
失恋、親しい人の死、いろんなことが起きたので、
違った環境に自分を置くことで、ここ最近のことを振り返り、整理し、
それら1つ1つを自分の中で位置づける機会にしたかったんだと思います。


「森林地帯に行こう」
そう思った瞬間から私の頭の中にはプカルパ出身の歌手フアネコが歌うこの歌が


エンドレスに流れ、他を考える余地なくプカルパ一択で今回の旅はスタートしました。



IMG_2664.jpg




出発は、朝が早かった…というか、寝ずに出発。

空港に長いこと待機して出発です。

ほぼ、具体的なプランを立てずに出発です。


何個記事を書けるかはわかりませんが、明日以降続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
