スポンサーサイト


プカルパ旅行その1(モトカー編)

そんなわけでプカルパです。


IMG_2665.jpg


第一印象は、「とにかくモトタクシーが多い!」ってこと。
いや、こちらでは正確にはモトカーっていうらしいですが。

あっちの市場のそばも、
IMG_2771.jpg

こっちのいっけん車の通りの少なそうな通りも。
IMG_2754.jpg



街の中の交通は、とにかくモトタクシーかバイクで8~9割でしょうか。




しかも、絶対バランカやイカのモトタクシーより馬力がでかいです。

ブーンってよりもバリバリっていう音のイメージです。

バランカでは時速30kmくらいしか出ませんが、
(というか、バランカはどんな車両であれ法定最高時速は30㎞まで)
こっちは60km近く出ているでしょうか。


「ゆっくり走ってくれー」と運転手に言いますが、
そもそも他のモトタクシーもとても速いので、
ぶつかったときはひとたまりもないでしょう。


それから、プカルパは暑いからか歩く習慣がそんなに無いのでしょう。
バランカでは歩く3~4ブロックの距離は、こっちでは当然の如くモトタクシーを勧めてきます。
(いや、これは私がただ単に土地に明るくない観光客に見えたから
迷わないように各人がモトタクシーを勧めてくれただけかもしれませんが)




モトタクシーを見て今まで知っていたペルーとは少し違った
どこかタイを彷彿させるようなプカルパの5日間が始まったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかタイかどっかのアジアの国みたいやなー

No title

おぉ!プカルパ行ったんだ!!!

いいねぇ~ 「三重さん」とあたしはイキトスだったけど、
やっぱりモトの多さと気候のせいか「タイに来た?!」感じだったよ。

いいなぁ、プカルパ。
うちらもジャングルは殆ど行ってないに等しいけど、
それでも、良かった。
次に行く時はプカルパ攻めたいな~♪


あ、最近、ウチの姉が
「Grupo 5 聴こうよ~」って言ってくる。
すごくない?!

isao

そうやろー!!
第一印象はタイ。
でも、ちょっといると、やっぱりペルーでした。

isaoんところも、一応セルバだよな。
たぶん南極の風とか入ってきて全然違うだろうけど。

Mariさん

やっぱり「タイっぽい」って思いますよねー。

イキトスとプカルパは似ているようですが、
現地の人に言わせれば「だいぶ違う」そうです。
イキトスの方が整っているそうですよー。

日本でもGrupo5網がどんどん広がってういるわけですね。
やっぱり彼らはmagia del Peruですよね。
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
