スポンサーサイト


プカルパ旅行その3(果物編)

熱帯地方だけあって、プカルパの果物は
海岸地方では珍しいものも多々ありました。


まずは日本でもここ数年で有名になったカムカム。
IMG_2670.jpg

レストランなどで、飲み物として飲めます。
酸っぱくて、冷たくて、暑い気候にぴったりです。



続いてココナ。
IMG_2671.jpg


なんとなく日本の柿みたいです。
これは、リマでも頑張って探せば見つかるかな?




トゥンボ。
IMG_2799.jpg


結局食べそびれてしまってどういうものか分からず。
大きな実でした。



アグアヘ。
IMG_2679.jpg


今回のプカルパ旅行で果物の中で
一番の当たりはこのアグアヘだったかもしれません。
他の日本人に聞くと賛否両論ですが、少なくとも私には大当たり。

とりあえず、このアルマジロみたいな見た目が問題なのかな。


アグアヘの木は高いものは20m近くになります。
IMG_2800.jpg



普通は5mくらい。
そこに、たくさんの実を付けます。
IMG_2781.jpg


アルマジロのような皮を剥くと黄色い実が出てきます。
それを剥がして液体状にします。
IMG_2680.jpg


で、道端とかで売ります。
IMG_2677.jpg


おいしくいただきます。
IMG_2678.jpg


いやー独特な味と言えましょうか。
説明しがたい飲み物ですが、なかなか美味しかったです。



みなさんも森林地帯に行く際は、是非お試しあれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わおー、エクアドルのオリエンテでも(って言ってもたいして知りませんが)見たことない果物ばかりだわ。アゲアヘって食べてみたいわぁ。どんなお味?それにしてもこんな高い木からよく綺麗に収穫するね。カムカムのパックジュースが駒ケ根の食事で出たとき、これペルー原産ってすなおくんが教えてくれたの思い出しました。フルーツはこっちも種類が多くて、よく食べるけど、私は今無難にパイナップルが好きです。甘くて甘くて感動しました。

りんさま

ペルーは食べ物の宝庫ですよー。
かなりいろんなものや珍しいものが手に入ります。

アグアヘの味は、甘さと少しの酸っぱさ。
何よりも溶けきっていない食感が特徴的かも。

カムカムは、日本では若干下火気味よね。
パイナップルはこっちではよく屋台で売っているけど、
そんなに美味しそうじゃないから食べたこと無いや。
今度食べてみよーっと。
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
