スポンサーサイト


統一地方選

ペルーでは10月3日に知事・市長の選挙がおこなわれました。

スペイン語の言うところのregion, provincia, distritoの全国一斉選挙。
日本で言うところの関東地方・埼玉県・さいたま市の
知事・市長等が一斉に選出されると言ったところでしょうか。
ちょっと(結構?)違うけど、こう例えましょう。


私の任地、バランカでも行われました。


現職が再選されるか、数ある新人の中から
突出した2候補者のどちらかが勝ち取るか…。



今回の選挙で選出された市長が来年の1月から
政権を取るので新市長の方針によっては市役所に
属する私の活動の方針も変わってくるわけです。



で、10月7日朝みた時点でこの結果。
ONPE - Presentación de Resultados Web - Elecciones Regionales y Elecciones Municipales - Referéndum 2010_1286451046341


更新は10月6日の16時54分で開票率約60%で止まっています。
ということで、まだ確定では無い模様。
(日本だったら即日ですが、この辺ののんびり具合もペルーらしい…)



下から5つ目から3つ目の3候補者の戦いです。
一歩飛び出たのは黄色と青の、現職市長。
得票率20.106%で、他の2候補者に1.8%程差をつけています。

現市長サイドは勝利を確信しているようです。


さてはて、確定結果は如何に?そしていつごろに?



(当記事は特定の政党・人物を応援するものではありません)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
