スポンサーサイト


晴れない!浮かない!

筆不精・Ernestoです。

というのも、なんかここんところ体調がすぐれないんですよ。

恐らくこの体調不良は、きっと気分からくるものでしょう。





ペルーは南半球だから、季節は日本と逆。
日本の月に6を足すか引くかしてあげると、ペルーの季節に大体あいます。
ペルーの3月は日本の秋口9月、
ペルーの8月は日本の真冬1月みたいなかんじ。


で、ここペルーの海岸部、リマ周辺では冬の間、ほとんど晴れません。

晴れないと、心がだんだん廃れてくるんです。
どよーんって。

でも、これは去年経験済みだから、ある程度は覚悟していました。


問題は晴れ間の出ない期間。

日本の3月には三寒四温を繰り返しながらだんだん温かくなり、
4月には我慢の冬をやっと抜けた暖かい中、ほのぼのとした季節を…
みたいなかんじで、ペルーでは9月のおしまいくらいから
晴れ間がちょっとずつ見えて、10月ころには晴れの割合が
かなり増えるように去年は経験してたような気がします。

ところがどっこい、今年はこんなかんじです。
IMG_2952.jpg


全然晴れねぇ!!
たしかに真冬に比べたら暖かくはなってきました。
でも、太陽が出ない、太陽が。


長い、冬の間は9月・10月の太陽を希望に待つわけです。


それが、10月になっても晴れません。



人間、期待すると、期待通りにならないと落胆するものです。


「リマは9月くらいから晴れ始めるもの」
そう思っていると、それが叶わないと残念に思うわけです。




そんなこと思ってたら、風邪気味になってしまいました。
熱があるわけでも、喉がものすごく痛いわけでもなく
気候の憂鬱さを身体で表すが如き「なんとなく風邪」。


晴れれば一発で治るような気がしてなりません。


太陽の国・ペルー、太陽が一刻もはやく出てきますように!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。分かります。
ここセントロも全く晴れないですよ。しかも昨日は雨まで降ってました(汗)
日曜日に申し訳程度に2時間位太陽上がりましたが、今週ずっと太陽ないです。
周りの人もみんな太陽どうしたのかなっと待っています。
気分的にもどぉぉぉんよりしてきますよね。。
早く晴れます様に・・・。

Natsukiさん

ようやく最近晴れてきましたねー。
長い長い冬から、ようやく夏への日々です。
でも、噂によれば今年は12月まで例年より寒いとか…!?
恐ろしいですねー。
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
