スポンサーサイト


合唱

先にも書いた日本文化週間、祭以外にもいろんな催し物がありました。

日本文化の展示やら日本文化として認知されているコスプレ大会やら。


で、われわれ協力隊も、舞台での参加をしてきました。
正確には協力隊が企画し、有志の
日本人がたくさん参加といったところ。



何をしたかというと、合唱です。


ただこの合唱、任地がみんなバラバラ。
合同練習もままならないし、
個人練習も活動の合間だったので、
個人によってできはばらつきがありました。

本番2週間前にして、仕上がらないのではないか、
何らかの妥協をしなければ無理なのではないか、
という状態でした。


でも、ここは元教師や歌を知っている人が
中心になってなんとか仕上げられました。

私自身は風邪もひいたため、思うように積極的に
参加できませんでしたが、急ピッチで追い込んで、形にしました。


結果は、ものすごくよかった!!


客席の人たちがどういう思いで聞いたかは総意ではわかりかねますが、
数人からは「素晴らしかった」「よかった」という声を頂きました。



ペルーの協力隊は派遣が再開されてまだ3年。
実質0からの再スタートです。

こういう日系人協会の行事ごとに協力隊として
参加できたことは非常に意義深いものだったと思います。

こういうことを重ねていくことで、
今まで個々で活動して横のつながりがほとんどないでいた
ペルー隊が、自ら「ペルーの協力隊の一員」として自覚し、
また、周りからもそう認識されていくのではないでしょうか。

今後も何らかの形で、こういった機会に
協力隊が参加できることを願います。

DSCN3312.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立派な会場っすね。

nakashiさん

これがなんと日系ペルー人の文化会館のteatroです。
日系パワー、恐るべし!!
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
