スポンサーサイト


イメージとは何か違う協力隊の独り暮らしの始まり

独り暮らし、4日程前から始めました。

今日まででだいぶ家具等が揃ったので、
今日は初出勤だったんだけど、
そのことはそっちのけで家の事を書いてみます。

散らかる前に書いとけっていう魂胆です。

Ernestoの家は、屋上から海が見えるアパートです。
アパートの隣は中学校、裏はサッカー場です。
Ernestoは3階に住んでいます。
1階は日本在住歴のある大家さんが住んでいます。

これが両端から撮った2枚。
バランカ下宿先 002
バランカ下宿先 003

キッチンが付いてるから2Kというか、1DKというか。
あ、キッチンといってもコンロはありません。
炊飯器で調理します。
帰るころには炊飯器クッキングマニアになってることを目指します!!

テレビとコンポは入居するときに付いてきました。

それからこれ。
バランカ下宿先 004
食器棚も付いてきました。
食器類は自分で買ったけどね。


これがトイレとシャワー。
バランカ下宿先 005
シャワーは水しか出ないけど、今のところ
寒くて浴びられないとかはありません。
あったかいシャワーも金かければ出るらしいけど、
冷たくて結構!その予定はありません。

それからこれがテーブルと椅子。
バランカ下宿先 006
職場のカウンターパートが知合いの飲み屋から借りてきてくれました。
2年間借り続けます。

そんでもって冷蔵庫と電子レンジ。
バランカ下宿先 007
この2つが大きな買物でした。
冷蔵庫なんか、日本の方が安いんじゃね?

そしてこれも付いてきたベッド。
バランカ下宿先 009
上の梯子みたいのの使い道に困っています。
ものをのせられるほど幅が狭いわけではありません。
寝てる状態から上半身を起こすと梯子に頭がぶつかります。

それからこれが一番悩みました。
バランカ下宿先 010
ベッドの横の小さな棚。
その実態は、スーツケースを2つ重ねて布を被せたもの。
なんとかごまかせてるかな!?

それからこれが日本から持ってきた本たち。
バランカ下宿先 011
この裏にもあります。

以上、我が新居でした。




多くの人の青年海外協力隊のイメージは
電気も水道も無いところで現地の人と井戸を掘る
みたいなかんじでしょうか!?

そういう隊員も確かにいるかもしれないけど、
基本的にはもう少しマシな生活してるし、
仕事なんてもっともっとたくさんあります。

生活に関しては、安全の問題があるので、
どうしても比較的治安のいい場所で、
セキュリティが比較的しっかりしてる所で、
な~んてことになるわけです。

治安が良く、セキュリティがしっかりしている所となると必然的に
他の設備もそろった場所になる可能性が高くなるのです。

だから、いわゆるイメージとは違ってくるわけですね~。


あ、そういえば、冒頭にも言ったけど、なんだかんだ、今日は初出勤でした。

早く寝て、明日に備えましょ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

羨ましい。
メキシコ組は一旦帰国ということになりました。
本当なら今日任地へ移動だったのに。
しかし重たいのに本結構もってってますね

nakashimaさん

無念ですが、仕方ないですね!!
また早期に戻ってくることを待ってます。
あ、ペルーも他人事ではありません。
5人程感染の疑いがあるそうです。

本は、時間が余った時ようですw

No title

アフリカに行ったときに世界のワースト10に入るといわれる僻地に行きました。その隊員は、自分でモーターを改良してソーラーパネルにし、自家発電してましたw
机が可愛い!

アルディまたも敗戦。

確かにイメージとは違うね。いい生活出来そう☆
帰国したら、炊飯器クッキングマニアとして「今日の料理」に出てください!
こちら最近は比較的穏やかな日々です。
しかし、アルディはまたも敗戦を期し、このままズルズルといかないか心配ですね。例年通りの展開か!?
もう降格争いは嫌だ~!!

現地生活を満喫してください。
次回は是非職場の様子もお聞かせください♪

No title

このやろー!!
うらやましいぞこのやろーーー!!
我々も明日任地に旅立ちます!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

kaochan

ソーラーパネル、たくましいw
俺にはそんな芸当できませんな~。
でもこっちも停電あるから
なんか対策考えなくちゃね☆

Re: アルディまたも敗戦。

「今日の料理」w懐かしい!!
穏やかか~期末も終わったし、
連休近いし、いい時ですな☆

アルディ、三連敗e-282
いつもより連敗が早いから、その分
連勝重ねる時期も早くなるんじゃね?
東京戦、期待しましょう。

職場とかについてはまたおいおい書いていきますe-319

yuyi

そうだろそうだろe-319
居心地はよい。
それよりも、任地はどうだ?
プール、濁ってないか?

Que envidia!!!

Hola mi hermanito Ernesto, como estas?
Ya pasó más de un año en perú pero todavía no tengo television ni refri ni cocina... que buena vida! Trabaja mucho! KA MI KA ZE!!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
