スポンサーサイト


当面の仕事

バランカに来てから1週間が経ちました。

今日は少しだけ仕事のお話を。

ここが私に所属する市役所。
バランカ3日目 001

アップです。
バランカ3日目 002


私はここの3階の一番奥、「人間開発部」に属します。

人間開発部はバランカの「開発」に関すること全てを取り仕切るところ。

そこで私が何をするかというと、


何でもします。



カウンターパートからは漠然と
1、社会基盤インフラ
2、街活性化
ということを言われています。


はじめの1カ月以上は、街全体を見渡し、
街の人たちが何を求めていて、その中で自分で
何が出来るかということをつかむための期間
となりそうです。

広い意味での調査期間と位置づけます。


んで、早速1番端っこの村まで行ってきました。
中学校訪問等 001
こんな感じの村がいくつもあるそうです。


それから、昨日は調査とは別に、街の中学校
(とは言っても5年制で、高学年の生徒はかなりでかい)
へ行ってきました。
人間開発部主催での「社会人になる前の心構え講座」
みたいなものをやっていました。
「そうか~就職活動の生徒たちか~」なんて呑気に観ていたら、突然、
「Ernesto、日本の経済成長とそれに基づいていた心構えについて語ってくれ」
と、無茶ぶりとも取れる依頼を受ける。

中学校訪問等 017

大したことは言えなかったけど、笑いも取れたし、
みんな真剣に聞いてくれたし、
準備無しにしてはよく頑張ったということにしましょう。


でも今後、こういったことはスポット的なもので、基本は調査になると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいおい、なんか難しそうじゃんかぁ!!
ってかめんどくさそー
がんばって!!!

No title

さすが、無茶ぶりにも対応できてるってすげぇ

No title

「人間開発部」ってネーミングがすごいね。チェベレ!!

ベジーコン

いやいや昨日はどうも!!
つかみどころのない職種が
村落開発普及員ですから。

魚と会えたか?

nakashimaさん

その場しのぎっていうやつですe-446
長旅お疲れ様でした!!

Re: No title

やっぱりエクアドルでもチェベレって言いますか~w
似たようなもんですね、ペルーもエクアドルも。
departamento de desarrollo humanoが正式名称。

おひさしブリーフ

がんばってるなぁ!!

しかし、すごいところで働いてるんだな☆

かなり頻繁に見ている川合でした。

わいか!!

お久しーぶりーず!!!
元気してるか?
相変わらずか!?

見てくれてサンクス☆

なかなか楽しく生活してるぞいv-14
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
