スポンサーサイト


食いきれへん

今日は日常の飯について少々。

ペルーの飯は量がすこぶる多いです。

1食これでもかってほど盛られてきます。

これは「タクタク コン チュラスコ ア ラ ポブレ」。
飯 001


タクタクは、すり潰した小豆のでかい
バージョンの豆をご飯と一緒に炊いたもの。
チュラスコはブラジル料理でいうところのシュラスコで、肉。
ア ラ ポブレは卵の目玉焼きに揚バナナというスタイルの名前。

うまいんだけど、どう頑張っても食いきれませんでした。
タクタクだけでご飯5杯分位あるんだもん。
残りは持ち帰って次の日の朝飯にしました。
約450円也。


それからラテンアメリカではとってもおいしいチキン
ポジョ ア ラ ブラサといって、鶏の丸焼きです。
飯 002

これは何とか食いきったけど、これも大変な量でした。
私は4分の1コースを頼んだけど、メニューには2分1コースや1羽コースも。
みんなどうやって食ってるんだろう?
約220円也。

今日はたまには昼も家で作るかということで、パスタ。
(朝は家で、昼は外で今のところ食ってます)
飯 003

もちろん炊飯器で作りました。
チーズのクリームとハムと塩コショウのシンプルパスタ。
なかなか美味かった。

やっぱりこのくらいの量がちょうどよいですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
