スポンサーサイト


ワラルに行ってきました その3

ワラルでの小話を少々。



ワラルへ行く最中、バランカ内の各集落から
集まった代表者たちは各々自己紹介。
「あなたどこから?」
「ポルベニール(バランカの南端)」
「へ~、そんなに遠くから」
みたいな会話が繰り広げられるわけです。

んで、私も聞かれるわけです。
「おまえどっからだ?」
「日本から」
(一瞬の沈黙の後、目を見開いて)
「バランカじゃないどころか、日本からか!!?」

こんな感じで3度驚かせてしまいました。



それから、みんなが私のことを認識してから。
一人の中年のおばさまが俺にやたら話しかけてきます。
"Vamos, OHAYO"(行くわよ、オハヨー)
写真撮るときも
"Acércate aca, OHAYO"「こっち寄りなさい、オハヨー」
食事のときも
"Puedo acompañar, OHAYO"「ご一緒していいかしら、オハヨー」
まさかと思ったけど、まさかでした。
おばさま、私を"オハヨー"と名づけよった
"オハヨー"は、さすがに最初何言ってるかわからなかった…。


ちょっとチステ(ラテンアメリカで聞かれるオチ付の小話)っぽいお話。

クイの育て方を習っていた時、
「クイを繁殖させるのに一番いい雄と雌の比率は1対7」
すると、隣村の村長さん、
「ペルー男性も、男1人に対して女7人を希望します」



最後にワラルでのヤギさん。
ワラルのヤギ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あいやー、OHAYOnestoセンセ、えらいことになってますねe-487
しかしながらうまく溶け込みますなe-194勉強させていただきます。

このブログの3段オチ構成にだいぶ笑いましたe-287e-287e-287
ヤギ~っe-201

84さん

ははは、どうもどうも、変な名前付けられましたv-12
国境を越えて笑いを取れて光栄であります!!
酒とスポーツが距離を縮めるには手っ取り早いですよね☆
ヤギ~e-277

No title

3段構成だったのか!!!
日記が面白くてこれが趣味になりつつある…。

ヤギの顔の模様変ってますねOHAYOnestoセンセ。

nakashimaさん

ヤギの模様が変わってると聞いて
見てみたら、顔の黒い模様が
眉毛にしか見えなくなってきたw

どうもどうも、みてくださりありがとうございます。
nakashimaさんもブログ、やらんのです??
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
