

今の仕事の一部(写真が1枚被っていたので差替えました)

今の仕事は、バランカの中にある村々を巡回すること。

巡回して、村の住民と話をたくさんして、話をたくさん
聞いて、まずは村々の現状を知ろうとしています。

また、バランカに関するいろんなデータや読み物を読み漁っています。
バランカが発行したデータ本みたいのや観光用パンフレット、
ペルー政府が管理している資料等です。

現状を、生の声や数字等から拾っていき、
俯瞰的に全体を見渡してから、自分にできること、
または、やるべき優先順位が高いものを拾い、
その後、具体的な活動に入っていく予定です。
6月中旬頃までには具体的な活動に入る予定。

気付くことはたくさん、やるべきことと思うこともたくさん。

でも、まだ走り書きのメモ以外、言葉にするのを控えます。
しっかりした言葉にした瞬間、なんか自分の中で、
そこで思考が止まってしまいそうで…。

もっと全体が見えてから、言葉にするつもりです。


ということで、写真だけ載せたいと思います。

村1
レティシアとパカイ 001

村2
レティシアとパカイ 002

村3
レティシアとパカイ 008

村4
レティシアとパカイ 011

村のトイレたち
レティシアとパカイ 003



シーチキン炊き込みご飯・レティシア・怪我 010

トイレ
レティシアとパカイ 006

かまど
シーチキン炊き込みご飯・レティシア・怪我 012

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真、ちょっとびっくりしたよ。
この砂漠地帯、スラム街みたいだし、このお家にトイレ。
どんな人たちが住んでるの?Mestizo? バランカ中心部から
どれくらい離れたらこんな家々が並んでるわけ?
ちょっと衝撃的ですね。エクアドルはもっと国の
支援が入ってて、どんな遠く離れた家でも
4000mとかそれ以上山の上の離れた1つの
小さな家にも見事に電気は通ってました。

ここまでいくとニーズが多すぎて、本当にどこから
とりかかって良いのやら・・・何か所くらいの村を
まわっていくの??

私も今、なかなかコミュニティに行けないでいるから、
とにかく情報集めと勉強してます。

りんさまりんだ

ペルーの海岸部は砂漠地帯なんだよね~。
意外と湿度はあって、気温が低いから、
砂漠って感じがしないんだけど…。

人は、これから写真でアップしていく予定だけど、
メスティソが多いと思います。
もはや、インディヘナもメスティソもわからないほどだけど。

バランカからは、車で10分も行けば、
こういうところは見られます。
でも、ところどころ、バランカに準ずる
大きさの街もあって、ひたすら続くわけでもない。
でも、まわる集落はみんなこんなところで、
全部で65か所、カウンターパートはリストアップしてきました。
全部回れるかは分かんないけど、
出来る限りまわって、出来る限り色んな人から
話を聞いて、出来る限りいろいろこの目で見たいね。

定性分析、定量の分析両方大事にしながら。
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
