スポンサーサイト


炊飯器料理集

今の生活で熱を加えられるものは2つ、
電子レンジと炊飯器です。


電子レンジは、外で食べて食べきれなかった時に
持ち帰って、翌朝食べる時に非常に重宝しています。

それより何より、お世話になっているのは炊飯器。
ご飯に麺にスープになんでもござれ
日本に帰るころには炊飯器料理マスターになっていることでしょう。

今日はその料理集を少し。

1、白飯とアボカド・ツナの混ぜ混ぜ
メルカド 021
炊飯器を使ったのは白飯だけです。
アボカド・ツナ・醤油のみの簡単手抜き料理。


2、ツナの和風パスタ
母の日等 004
醤油やみりん・だしとかでスープパスタっぽくやりたかったけど、
スープが少なくて、単なるパスタになっちゃったの図ですw
味は美味かった。


3、タマネギ丸ごとスープと前日外で食いきれなかったチャーハンの残り
カラル 049
タマネギ丸ごと・ジャガイモ・ニンジン・ソーセージ・ハムに
コンソメとちょっとの鰹だしで味を調え最後に塩胡椒。
これもなかなか美味かった。
ニンニクを入れたらきっともう少し大人の味になったかも。


4、ツナの炊込みご飯
シーチキン炊き込みご飯・レティシア・怪我 001
シーチキン・ニンジン・生姜・醤油・みりん・だし。
これは大ヒット。
非常に美味かった。


5、ピラフ風カレー
蟹 002

ジャガイモ・ニンジン・タマネギ・ソーセージ・コンソメ・カレー粉。
水が若干多く、タマネギの皮も少し残っていたのが
若干失敗気味だったが、味は大成功。



他にもマカロニとか、袋ラーメンとか、いろいろやってます。

また炊飯器料理も書いていきまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食べてみたいランキングは1→4→3→5→2です。
えっ??そんなことは聞いてない?

アボカド プラス ゴハンって究極に美味しいよねe-272
まっしぐらだよねーe-251e-282

玉ねぎ丸ごとスープは炊飯器で?すごいなe-278
さすがr料理研究家!

84さん

ははは、アボカド好きですか~。
私もそれ以上に大好きですよe-319

タマネギ丸ごとスープは炊飯器です。
ていうか、調理に使えるのが炊飯器しかありませんw
スープがはねて大変でしたがおいしかったです。
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
