スポンサーサイト


嬉しい言葉

今は、何度か書いているように、たくさんの集落へ
足を運びながら状況把握をしているわけです。

海岸沿いの村に行くときには、
蟹 011

蟹と格闘しながら、

内陸の村に行くときには
コンクリート舗装されていない道を、
ビルヘンデメルセデス 003

山羊に退いてもらいながら、

様々な集落を巡回しています。




さて、いつものようにとある村を巡回し、
村人数人から話を聞いた後、
最後にその村の村長さんと話をする機会を得ました。

その村長さん、結構若かったんだけど、
村想いで、なかなか熱い人でした。


去り際、その村長さんからの最後の言葉。

「ここは中心から離れた、疎外された場所。
政治家はここに視察に来て話を聞きに来る
こともあるが、決まって選挙前だけだ。
票のために表向きに話を聞きに来るだけ。
でも、お前は選挙などは関係なく来て、
親身になって現状を聞きに来てくれた。
選挙なく関係無く来てくれたのは初めてだ。
調査中で、ここがお前の活動の場所になるかは
まだ分からないそうだが、少なくともその姿勢が
我々は嬉しく思うし、その姿勢に感謝したい」


「それが私の仕事」
と私は言いつつも、これから活動をしていく上で
大いに勇気づけられる言葉となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

池田さんって、てんてんと放浪してるようにしか見えませんが、お仕事はされてるんですか??   へへへ
 

あきひこかな

俺の今の仕事はふらふらすることですe-446
いい仕事だろー。
でも、そんな中、色々感じることはあるんですよ。
もう少しふらつきます。
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
