スポンサーサイト


濃い一日

昨日はなかなか大変な一日でした。

まず、朝出勤すると、市役所の
鉄格子が閉じられてる!!
「Ernestoだよー。入れてくれよー。」
と警備の人に頼んで入れてもらうと中では
「市役所の財源ピンチにより給与が払えないかもしれませんよ説明会」
が開催されていました。
なんでも世界同時金融危機のあおりだとか。

続いてカウンターパートとの話し合い。
実は、ここずっと、カウンターパートの無責任な
言動に振り回された1ヵ月半で、
これには相当頭を悩ませていました。
んで、昨日は
「無責任な言動は、最終的に他人に迷惑をかけますよー」
という話をしました。
2人きりで30分くらい、図説までして。
最初はなかなか話がかみ合わなかったけど、
最終的には「たしかにその通りだ」「気をつける」とのこと。
話し合いは成功でした。

村落を巡回して戻ると、所属する
人間開発部の部長長との話し合い。
私がバランカに派遣される前に
人間開発部長が変わった関係で、
うまく意思疎通が出来ていないままでした。
これはまずいと他の人に話したところ、
その人が根回ししてくれて、
一緒に食事をすることになりました。
「お互い親密に連携しあってともに頑張っていこう」
という話をしながらの食事となりました。

更には、食事から戻って一人、事務所で
メールを書いてると、ひょっこり市長殿がお出まし。
「最近どうだ?
お前の活動には大変興味がある。
もっと私との間のコミュニケーションを密にしていこう」

とのお言葉を15分くらいかけて頂戴しました。
ハードな生活の中、恐縮です。


バランカ来てから一番気疲れしたかもなー。



記念に(?)幼稚園時代のErnesto貼っておきます。
App0001[1]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

図説、、、したの!?
また斬新な。。。
最終的にわかりあえたということは、効果ありだねー。

大変だったけど、きっと実りの多い1日だったことでしょうe-287
週末ぶいぶい楽しんでくださいなe-65

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

84さん

それまで、話の論点が定まらなったんですねー。
でも、問題点を図で説明したら恐ろしいくらい
すんなりとわかってくれましたw

一応元塾の先生ですのでe-271

ぶいぶいe-319

Mariさん

このMariさんはペルーのMariさんかな?

そうなんです…。
実は、可愛いキャラでいこうかとw

今は跡形もないですねe-446

No title

そーだよーん ペルーのMariだよーん。

そうだね、跡形もないね・・・(笑)
でもヒゲそったからちょっと可愛くなったよね。

あ、そうそう。
あたし、見事に体重落ちました。
やったぜーv-221

ペルーのマリさん

体重落としましたか!!!?
じゃあ次会った時は
「マリさん、どこどこ?
あぁ、ここかー、
痩せてわからなかったですよー」
ってやりますか。

私も体重計買いました。
4月の宣言時からどれだけ変わったのか、
変わって無いのか、測りそびれてましたから…。
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
