スポンサーサイト


取る人・守る人

私、Ernestoは小さい頃から野球をやっていました。

高校まで野球、大学からは似て非なる、しかし、
大きな括りだと一緒にされてしまうソフトボールをやっていました。

そんな私がペルーに来てから始めたスポーツ、サッカー。

初めのころはフォワードをやって、下手糞ながら
美味しいところだけは持っていって、
1試合に1得点平均は挙げているという感じでした。

しかし、兎にも角にも下手糞なのが目に余る。
例えば30分の試合時間のうち、
点取る時間と点取りそびれる時間
合計1分間くらいしか、仕事してないわけですね。
他はパス出しても安全パスかカットされるかだし、
ドリブルは切返し1回しか疲れちゃって出来ないし、
パス来ても展開できないか取られちゃうかだし…。
まあ小さい頃からサッカーやっている奴らにはじめたばかりの
私が勝とうとする事自体無理なことなのかもしれませんが。

でもこのまま引き下がるのはなんとも悔しい。




そこで、手を使うスポーツをしていたことから、
キーパーを志願

結果、フォワードなんかより全然マシです

チームメートも、
「置くとこ無いからやむを得ず置いていたフォワード時代」
とは打って変わって
積極的に「キーパーやってくれ」と言ってくるようになり、
相手チームからも「次は入れるぞ」的な、
ライバル的発言も出てきています。

んでもって、買ってしまいましたわ。
キーパーの手袋 005
素手と全然違いますな。


以下、思ったこと列挙
・疲れ方がフォワードと違う
・キャッチャーに似た疲れ方かな?
・1対1、こえー
・まだ出るタイミングがつかめません
・至近距離シュートもこえー
・ソフトボールとはスポーツが違いますな
内野からのバックホームは「取りやすいボール」
相手からのシュートは「取りにくいボール」
・ソフトボールであんだけ痛がってた肩が痛まず
・蹴るパスより投げるパスの方が20倍正確です
・でも速過ぎって文句言われます
・そん時だけ妙にNAKATA気分
・でも最近のあだ名は「SAWA」
(ペルーリーグのシエンシアーノで大活躍、今は柏レイソルの沢選手)



なんか色々書くことあったんだけど、まずはサッカーネタ。
他は次回以降にまわしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sawa元気?
最初は全部飛び出せば出るタイミングつかむの早くなるよ~!

No title

俺はキーパーはやりたくねぇ。
地味すぎる!!(笑)

イサオ

元気元気e-267
イサオ、コメントありがとー!!
経験者の言葉は重みが違うな。
全部飛び出てみます☆
こえーけど。

ベジーコン

どうも俺は地味なポジションをやる運命にあるらしい。
キャッチャーとかキーパーとか香車とか。
水泳の方が、顔水につけちゃって、地味じゃんかよ~。
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
