スポンサーサイト


除湿機

ペルーに着いたときから思っていたもの、買ってしまいました。


除湿機!!

アスペロ 042


「リマ周辺、湿気多いよー」
って言われてペルーに来たので、
「いつかは買うだろうなー」
と思っていたけど、結局
先延ばし先延ばしになっていました。


で、湿気の多い冬が到来。

クローゼットにかけておいたスーツのズボンを見てびっくり。
アスペロ 044

かび!!




目覚まし時計についている湿度計を見てみたら

70%!!



こりゃまずいと思い、購入に至ったわけです。


ずっとつけているのも扁桃炎の私にはよくないと思い、
外にいる時の10時間くらいの間だけの使用としています。

帰って湿度計ってみたら、60%前後まで落ちます。
アスペロ 041


除湿機に水はかなり溜まります。
10時間で2Lくらいは溜まるのかな。

そりゃ湿気多過ぎですわな~。
逆に細菌とか繁殖しやすい環境になっていると思われます。

結構高かったけど、買ってよかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげぇなかび!
俺も扁桃腺超弱いのに毎晩クーラーガンガンで寝てたら、喉やられた.....

No title

よかった!じゃんけんで決めた甲斐あったねv-16

No title

お隣の国でありながら、
私は先輩隊員の残していった加湿器を使っている。
指紋が取れないくらい乾燥しちゃってねぇ。

カビは困るね。彼らには愛すべき点がひとつもない。
いっそのこと、湿気を逆手にきのこを栽培してみてはいかがでしょう。

イケダリセンセ、きっとお肌うるうるでしょうな、うらやましいe-349

べじーこん

扁桃腺弱い元3クラス!!
たぶん俺らだけだけどw
そっちも湿気すごいんじゃねえのか?

MARIさん

人生、深く悩まず、じゃんけんで決めて
しまった方がすっきりする場合もありますよね!!

84さん

えーーー、乾燥ですか~。
乾燥も多湿も嫌ですねぇ。

カビは愛せませんが、
最近微生物は愛するようになりました。
微生物さまさまです。

お肌、てかてかしてます!!
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
