スポンサーサイト


着々と増える生活用品1

バランカ生活が始まって3カ月、生活用品は着実に増えます。

バランカでの生活が始まったのが4月。
日本で言うと、さかさまにして10月くらいのイメージです。
秋といったところでしょうか。
そんなとき、こんな記事を書きました。
イメージとは何か違う協力隊の独り暮らしの始まり

そうそう、ホットシャワーを取り付ける予定はなかったのです。

そして、今。

ええ、ホットシャワーなど取り付けていません!!

でも、冷たい水は諦めました…。

記事を書いた当時はまだまだ暖かく、「いける」と思ってたんだけど…。


でも、その記事を書いてから日に日にどんどん寒くなる寒くなる…。

温度計を見ても15度以上を保ってるのに、
実際の体感温度は10度以下と言ったところでしょうか。


もうこりゃだめだと思い、冷水シャワーは断念。


で、どうしてるかというと、

こいつでお湯を沸かして
シャワー 002

バケツに適温のお湯を作ります。
シャワー 003

桶が無いのでこいつで代用。
シャワー 004


こんな感じで妥協したわけです。


でも、ホットシャワーはこれからも買いません!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 着々と増える生活用品1

あらあら、こんな決意、記録に残しちゃっていいのかしら…???

無理強いはしませんよ。しませんとも。
でも、ホットシャワーいいよーe-454
もう洗い残しと寒さを天秤にかけることはありませんe-319

84さん

決意、しますとも!!
ボーズにしてからかなりお湯の量少なくなりましたしe-104

日本帰ったら、思う存分お湯に浸かっちゃいます☆
1年半以上先の話ですが…w

Re: 着々と増える生活用品1

なんだか共感ッス。わたくしもホットシャワーなど使いません!バケツにお湯で十分ですv-91

さこおさん

バケツにお湯で十分です!
子猫と共存上等です!
米は1日5合食べます!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

mariさん

ラテンアメリカ来ると、色んな刺激がありますよね。
日本社会の情報・常識が、
如何に欧米に偏っているか考えさせられます。

wongなどのスーパーマーケット、ほとんど行きません。
バランカには無いですから。
でも、イメージはウォルマートのペルー版ってとこでしょうか。
メキシコのウォルマートとほとんど変わんない気がします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

mariさん

そうですか~。
私の印象では、ウォルマート系スーパーで一括りですw

辞書なしで、頑張ってますね!!
いざというときは英西辞典、たぶん安く売ってますから…。
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
