スポンサーサイト


出発直前(WBC日本優勝)

昨日のアクシデントで副産物が生まれました。

1つはメキシコ以来お世話になっている林さんとの再会。
出発直前 002

たまたまフランス行きの林さんと成田で会えました。
「福島に行く行く、会いに行く」と言いながら、
結局行かずにペルー行きになってしまいましたが、
アクシデントのおかげで1年前の結婚式以来久しぶりの再会を果たせました。

んで、2つ目の副産物が林さんとともに成田のテレビで観たWBC。
日本での関心事だけあって、みんなテレビに釘付け。
回を追うごとに人も歓声も増え、スポーツバーみたいな雰囲気出てました。
出発直前 003

延長までもつれたものの、勝利を見届けることができて良かった!!

おめでとう、日本!!
出発直前 011

試合後は腹が減ったので何を食べようと迷った挙句、ラーメン
出発直前 012


俺は基本的に旅先に行ったら旅先の料理を食べることにしています。
バングラではほとんどカレーを食べ続けるし、
メキシコでは基本的にメキシコ料理を食べ続ける。
嫌いな食べ物はほとんどないし、
その土地の人と同じことをすることにしています。

日本では、日本のものを。
んで、大衆料理代表格、ラーメンともしばらくお別れです。
最後が花月でよかったかどうかはさておき、うまかったからよしとします。


チェックインをして出国手続きも済ませ、今はサクララウンジで待機。
ここ、食事でも酒でも、なんでも出ます
日本からでるJALの便は初めてだったので、驚きましたー。
エコノミーだって使いようによっちゃ、使えるもんですな。

出発直前 013


そしていよいよ出発です。
意外と時間があったので書いちゃいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ついに旅だったか!!
俺はもうエクアドル!!空気が少し足りない!!
頭がくらくら!!
やったぜ日本!!

お久しぶりです。メヒコで一緒に野球を見に行ったマキです。
久しぶりに林さんの写真まで見れてうれしかったです。しかし偶然ですね!!
ペルー行ってらっしゃい!
ブログで、ラテンな雰囲気をいっぱい伝えてください☆
楽しみにしています!

Re: タイトルなし

クエンカって高地なのか?
っていうか、更新しましょうv-351

Re: まきちゃん

久しぶり!!
林さんとも久しぶりでしたe-454
ラテン生活を堪能してきます!!

すご!!もうパソコン使えるの??
こっちはネット繋がってなくて,先輩隊員の使わせてもらってるから頻繁にできん。。。。ペルーはいかが?

ベジーコン

使えるよ~。
明後日からホームステーだからどうなるかは分かんないけど。
ペルー、着いたは好いが、一日遅れの分忙しくて…。
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
