スポンサーサイト


着々と増える生活用品2

前回に引続き、増える生活用品集。

バランカに来てから3ヶ月間、飯は外と家が半々くらい。
朝は家、昼は外、夜は食べたり食べなかったりで、
食べるとしたら外も家も両方ありなかんじです。

で、今まではずっと炊飯器に頼ってきました。

「炊飯器料理集」

実際簡単にできるレシピもたくさんあります。

でも、炊飯器だけだと沸騰させるのだけに
時間がかかったりと、なかなか大変なんですよ。
例えばアジノメン作るのも、色んな具を入れただけで、
1時間くらい覚悟しなくちゃなんなくなっちゃう。
たかがアジノメンで。

それから、いかんせん一品料理しかできない。
炊飯器が埋まっちゃったらもう他に火を加えたものができない。
だからどうしても、麺ものか、炊込ご飯になっちゃってた。

なんか、強い熱を加えたり、幅広げたりしくなっちゃって…

買っちゃいました!!
鍋とコンロ 003

電気コンロ。

これで強火でラーメン作れるぜー!!



って、ラーメン以外も作ります、はい。


それから、ってことは必要だろうってことで、
鍋とコンロ 004

鍋!!

力強く沸騰してくれます。

これでラーメン早く作れるぜー!!



って、ラーメン以外も作ります、はい。

さらに、
鍋とコンロ 006

どんぶり!!

今まではちょっと深い皿に盛ってたから
具の量も控え目だったんだけど、
これからは具の量を心配せずにいろいろ作れます。

これで具沢山ラーメン作れるぜー!!

って、ラーメン以外も作ります、はい。




3か月かけていろいろ買ったけど、
「固定資産」はもうしばらく買わないかな。
フライパンも地味に買っちゃったし。


ペットにアルパカ欲しいけど、無理だしなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
