スポンサーサイト


プレゼン期間

「ぼかし肥」のプレゼンの写真です。

bembos ワークショップ 022

bembos ワークショップ 018

bembos ワークショップ 012

bembos ワークショップ 011



上手くいっていそうな写真ですが、実際はそうはうまくいってません。

でも、今回はいいことだけ書きます。


バランカの人たちの「ぼかし肥」に対する関心は非常に高いです。
プレゼンを始めると、食い入るように聞き入ってくれて、
発言や質問などの内容を聞いてみても、
本当に生活に密着した課題なんだと感じさせられます。

しっかりインタビューして、準備にも時間かけた甲斐があったと思います。

質問も多々出て、その度に見直すので、
回数を重ねるごとにプレゼンの内容はよくなっていると思います。
続けていく限り、質は高め続けたい。


噂を聞いてか、市役所に訪れる人たちの中から
「うちの村でもやってくれよ」
と言ってくれる人が出てきたことも嬉しい限りです。
この輪がもっともっと広がってくれるといいなと思います。


また、このプレゼンをきっかけに、色んなことをもっと話してくれそう。
本音の話はいくらでも聞きたい。
その一つ一つに応えられるかは分かんないけど、
今後、活動を広げていく上でのヒントをたくさんもらえそうです。


不思議とまったく緊張しないのは、大学時代、塾で講師やってたから
っていうのと、ここの人たちが、好意と興味の目で見てくれるから。
でも、同時にもっと笑い取れるとこで取ったりしたいとも思います。


次回は「よろしくないこと」です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: プレゼン期間

何故、笑いを取ることに情熱を注ぐのか・・・[絵文字:e-250
もしやパッチアダムスのごとく笑いが人体にもたらす影響を見越して!?
なんと高度な(笑)

しかしこの天井のパーティー飾りはいったい。。。
これもErnestさんの準備の1つ?

84さん

笑いは国境を超えるのですe-446
まあ、笑わせられなくても、時間がたつのが
あっという間なプレゼンにしたいものです。

天井の飾りは、私ではありませんw
幼稚園借りたんですよね~。
幼稚園がなんかのパーティーの後だったみたいでe-398
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
