スポンサーサイト


追いかけっこ

バランカに来て4カ月以上が経っています。

バランカ市役所にはたくさんの人たちが働いています。

これで3分の1から4分の1かな。
若者大会など 017

ということで恐らく100人以上勤めているわけですよ。

だから全然顔と名前が一致しませんでした。
顔は浮かんでも、名前が出てこないっていった方がいいかな。

でも、相手方は俺の名前を覚えればいいでけです。

「アジア人がErnestoなんて名乗ってら」って簡単に覚えられると思うんですよ。

でも、こっちは何課の誰々って一人ずつ、計100人以上。
そりゃなかなか難しい。

んで、街中ですれ違って
「やあ、Ernesto」
って言われても、
(誰だっけ?)
とか思いながらあたかも
「仕事でいつもお世話様」
って顔しながら
「やあやあ」
と返事してたわけです。


でも、最近やっとこさかなり覚えてきたわけです。
それでも関わり薄い人とかはまだまだだけど。


んで、そんなタイミングでプレゼンを各村落でやり始めたわけです。

プレゼンでは10人から30人くらいを相手にします。
村長とかの有力者やよく質問する人の
名前や顔はすぐ覚えられるんだけど、そうでない人は、
その時は覚えてても数日経てばすぐ忘れちゃう。

でも、村落に住んでる人の多くはバランカによく来ます。

で、バランカの街でよくすれ違うんですよ。

「やあ、Ernesto」って。
そんとき私は
「あんときのあいつだろ」って自信満々な顔で、
でも実際は「あんとき」も「あいつ」も
必死に思いだそうとして思いだせないんだけど、
「やあやあ」
と返事をするわけです。

あと、1年半、覚えても覚えても、プレゼンをすればするほど
自信満々の顔で「やあやあ」とする数が増えていくでしょう。

まあ、仕方ないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
