スポンサーサイト


悲しき、25周年

追悼三歳児 002




バランカ市役所が25周年を祝っている時、
なんとも悲しい事件が起きていました。

El Comercio電子版(10月8日12時19分)
(動画には犯人も写っています)

記事を抜粋・要約すると以下の通り。

「アレックス・アレハンドロ・アキノ・フィゲレオ(以下アキノ)は
10月6日早朝3歳の少女を暴行後殺害。
少女の両親がバランカ25周年祭への出店のため子供から
目を離していた際、アキノは飴等を使って少女を連れ去った。
供述によるとアキノは酔った状態で暴行後自らの手で絞殺。
遺体は排水溝に捨てたと供述。
住民はアキノに対して終身刑を求めるとともに、
彼ら自身の手で裁きを下すため警察へ押し寄せている。」

アキノ氏は過去にも性的暴行を犯し
禁固5年を終えた身という情報もあります。
そのため住民は
「こんな犯罪者をなぜ出した。今度は自らの手で裁く」
という感情を持っているようです。
El Comercio10月8日16時37分
(かなり激しい動画含みます)






今日は午前中、市役所の人たちで少女の
葬列に参加するために彼女の家へ行きました。

すると、そこでは演説が行われていていました。

なんかすげー不穏な雰囲気。


「こんな事件を2度と起こさないために、
警察と裁判所と市役所を…」



「なんで市役所なんだ?」


とか思いつつ、


2つ目の記事の動画みたら、取りあえず危ないっしょ!!
なんか襲撃されそうだし。


住民の投石などに備え国家警察が市役所をぐるりと囲み、守っていました。
裁判所や地元警察署もまた然り。


市役所の人たちの大半は午前中にて帰宅。


夜、近所の噂話によると裁判所が襲撃されたとか。




この事件、3歳児が暴行されて殺された
ということはなんとも悲しいですが、
我が家から5ブロックくらい向こうってくらい
すぐ近くでこんな事件があったこと、
25周年記念という祝うべき行事中であったことは、
特に、非常に残念でなりません。


また、どさくさにまぎれて市役所が標的にされたのは、
同僚曰く「現体制の反対派が当事件を利用した」
ということらしいです。
真偽のほどはわかりませんが、
そうだとしたら非常に残念で悲しいことです。






私にできることはこれだけ。

謹んで被害者の方のご冥福をお祈りしたい。

それだけです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 悲しき、25周年

うあ…動画見たけど、辛すぎる。
言葉になりません。

そして、住民の気持ちは解るけれど、
怒りの矛先だけは間違っちゃいけないよね…。


とにかく、巻き込まれたりしないように
本当に気をつけて。

Re: 悲しき、25周年

そういえば日本の田舎である俺の実家の村でも
昔少女が一人で歩いているといたずらするおっさんはいたそう。
昔は泣き寝入りしていただけで公にならなかったらしい。
犯罪はどこにでもあるんだね~悲しい現実。

Mari@hogarさん

近い場所で痛ましいです。

市役所に襲撃するってことも含めて
なんとも力が抜けてしまった事件でした。

この土日はヒッキーしてます。

なかしまさん

この手の犯罪は特に勘弁してほしいですよね。
事件の残虐さから住民の感情はわからなくもない。

ほんと、いたたまれないです。

Re: 悲しき、25周年

3歳の子供に…って、ケモノだね…。
感情は分からない訳じゃないね。
正当に裁いてくれる司法制度って大事だね。

久々に来てみたら…

とっても悲しい事件だったね。
犯人(アキノ)にも家族がいるだろうに…
なんで痛みの分からない人間になってしまうんだろうか。。。

なかなか大都会は治安が悪いね。
すぐ先での事件だなんて。
気を付けてー

Megmilkさん

犯人は言語道断どうしようもないですが、
それを利用使用とする奴らも奴らです…。

司法制度も、宗教・哲学など文化が大きく
関わってくるので、なかなか難しい問題ですよね~。

maikoさん

なんか復活してるじゃないですか!?
復活おめでとうe-278
気付くの遅いってか?
あいすんません。

人間心理って難しいよね~。
こうだからこうっていう理屈が
通用しにくい分野だと思います。

これこれ、大都会って皮肉ですかい。
首都リマから離れた中くらいというには大き過ぎる市。
熊谷みたいなもんですな。
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
