スポンサーサイト


ロモサルタードに挑戦

ペルー料理であるロモサルタードを作ってみました。



毎度ニコニコ動画です。
登録すればみれます。
登録しなくてもyoutubeで「南米でのひとコマ」
と検索していただくとでてきます。


しょうゆが足んなかった以外は成功。
あ、あと、こっちの牛肉臭いから、ちょっと工夫がいるかも。
日本でやる分には牛肉に関しては問題無いと思います。

紫タマネギとかが見つかるかは知りませんが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ロモサルタードに挑戦

おー、うまそ(^^)
醤油、足りねぇな!!
ガンガン入れろガンガン(笑)
ポテトをちょこちょこ入れてたのはなぜ??
どのくらい入れようか迷いながらだったろ?
結局全部入れたんだろ!?(笑)
んしてもうまそうだね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

Re: ロモサルタードに挑戦

毎度ながらあなたマメやね!
3分クッキングみたい。
ブドウ酢ってバルサミコ酢とはちがうのかな?
おいしそう!挑戦してみたいなぁ。

ジョメジャモペル~♪

面白かった!
楽しませてもらったよ。
美味しそうだね。
しょうゆ少なかったね。
ジョメジャモペル~♪
って歌がいけてるね。

Re: ロモサルタードに挑戦

今回もBGMはクンビアかと思いきやArturo Zambo!
良いね~♪やっぱペルー代表はこっちでしょ♪

お肉の匂いが気になるなら、炒める前に
塩コショウするとか、さらにワインビネガーも
軽くふっておくとかすれば気にならなくなるかもね。

次はAji de Gallinaに期待します!(笑)

Re: ロモサルタードに挑戦

炊飯器クッキングマニアのernestoさん!
調理器具が増えてやいませんかい?
でも幅が広がったね。

私もポテトを非常に繊細に投入していたのが気になりました(笑)

ペルーではそんなに醤油が生活に浸透してるの?

ベジーコン

だろ?
このしょうゆの量はある意味尋常じゃねえよな。
特に東北人にはあり得ない量だろうな。
ポテトはその逆やねん。
めっちゃいっぱい入ってて、前日の残りだったから
油で若干はがれなくて、一気にどばーって落ちないように
ちょこちょこ落としてましたe-454

sacchinさん

いやいや、それが全然マメじゃないんですよ~。
たまにやる気が出るんです、たまに。
ぶどう酢ってわかりにくいですね。
いわゆるワインビネガー、世界的な「酢」です。
たぶん、簡単に作れると思いますよ~。

きくちゃん

お楽しみいただけたようでe-287
しょうゆ少なかったね。
Yo me llamo Peru~って歌ってる人は、
旬な人っていうか、亡くなったばっかりの人です。
いい曲よね。

Mari@Hogarさん

さすがにね、こんだけ追悼モードなので、
私も便乗というか、敬意を払いたくなったんです。
こっちも有名fomosoで素晴らしいmaravillosoですが、
やはり人気popularなのはクンビアですよーe-264

翌日ワインビネガー、ワイン・塩胡椒・ニンニク・生姜と
いろいろ試したんですけど、なかなかうまくいきません…。
今回ははずれ肉ひいちゃったのかな。

Aji de Gallina…、やってみたいですけどね~。
帰国までにはなんとか!!

84さん

2ヶ月くらい前から仲間が増えてまして(笑)
http://sunaoenperu.blog33.fc2.com/blog-entry-70.html

ポテトは、どばーって嫌じゃないですか。

しょうゆはすごいですよ~。
何よりすごいのが、そのしょうゆの名前が
「AJINOSILLAU」(味のしょうゆ)
味の素社が出しているしょうゆなんですよ。
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
