スポンサーサイト


ボールは友達

今日は珍しくフォワード。

敵を背中に味方からボールを預かって、
トラップで方向決めて、一気に
右からゴール方向に向かいに反転!!!




…ってところで目が覚めました。

現実でも右方向に反転したらしく、
ベッドから床に自ら叩きつけての起床でした。


寝てる時にベッドから落ちるのなんていつ以来だろう?

結構ショックっす。




現実では、フォワードなんかもう絶対やりません。

毎週キーパーやり続けたおかげで、
ちょっとはマシになってきました。
今ではチーム決めの取り合いで、
ドラフト上位指名されるようになってきたくらい。

でも、どうやっても自分で下手糞って思ってますから。
まだ始めて半年弱だし。
2年間でどれだけ伸びるかみてみましょう。


こんだけやってるから、買ったキーパーグローブも汚く真黒です。
zatu 002

剣道の小手みたいな激しい異臭も
限界に達したので今日久々に洗いました。


汚いと言えば、こっちのサッカー。

素人の、日本サッカーとペルーサッカーを比べてみましょう。

ジャッジがきわどい時にマイボールを主張するのが日本サッカー。
明らかな相手ボールでもマイボールを主張するのがペルーサッカー。

相手ボールでプレーが止まった時守備を考えるのが日本サッカー。
相手ボールでプレーが止まった時プレー再開妨害を考えるのがペルーサッカー。

味方のミスに励まし合うのが日本サッカー。
味方のミスに罵り合うのがペルーサッカー。

点差を追いつこうとするのが日本サッカー。
点差を誤魔化そうとするのがペルーサッカー。

危険なタックルした時申し訳ないと思うのが日本サッカー。
危険なタックルした時「俺は何も知らねえ」って顔するのがペルーサッカー。



汚いと思うには十分でしょう。


日本でスポーツやってた身としてはなかなか慣れないけど、
これもこっちの文化だから、しっかり向き合いたいと思います。

まねはしないけど、正しい対処法くらいは学んで帰りたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ボールは友達

いや~ボリビアと一緒やねー><
スポーツしてきた身やからただ汚いだけのサッカーってのは俺はまだ許されへんのやな~...
マリーシアって言葉は技術を伴って初めて成立する言葉やと思ってる。アルゼンチンとかブラジルの技術伴った人が汚いプレーすんのは汚さの中にも巧妙さが含まれるからええねんけどな...
どべ争いしてるペルーとボリビアじゃなー
キーパーじゃでけへんけど身を守るためにはボールはキープしないことやってわかったよ。それが今んとこ対処法。

イサオ

いや~やっぱりおんなじか…e-447
ほんと、さすが裏頂上決戦(笑)

わかる。
野球でもそうだったけど、
上手さの一部としてのマリーシア。
今目の当たりにしてるのは
性格悪いだけじゃんって感じよね。

あ、あと、ディフェンスがボールも人も追わず、
リスタートにも自陣に戻らず、
点決められてキーパーだけのせいに
するのもやめてほしいですわ、ほんと。

Re: ボールは友達

ペルー人の汚い根性、そこまでいくとおもしろいねー。

ランカ人にも相容れるものがあるよぉ。
イギリス統治時代の紳士の精神はどこいったって思うもの。。

Re: ボールは友達

キャプテン翼?

Ernesto、君は本当はいくつだ?

anriさん

南アジア人と南米人、似てる
ところがあるのかもしれませんね~。

ただ、これが植民地時代以前からあったものなのか、
それとも植民地時代から貧困・搾取の社会を
生き抜く術として身につけられたものなのか…
ま、こまけえこたーいーんだよって感じですかねe-451

MegMilkさん

正解で~すe-454

翼くんは世代を超え、海をも超えていきます。

こっちでも大流行じゃないですか?
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
