スポンサーサイト


工夫をすべき時期

宣伝用に作ってみました。

comunicado 001

「     告知
効果的で経済的・オーガニックな
     ぼかし肥
の実践講習にご招待します。
日にち:~
時間:~
場所:~               」


これを、村のメインストリートを通ると必ず目に入る場所とか
comunicado 005


村人がよく来る売店とか
comunicado 002


街に出るための停留所とか
comunicado 006


に貼っていきます。








今まで、主に村の有力者とか興味を
持ってくれた人にチラシ配り等告知を頼んできました。


でも、開催率が低すぎました…。


振り返ると何度、開催予定日村に足を運んで延期してきたことか…。


「ラテン社会とはこういうもの」
って思い続けて目をつぶってきましたが、
あまりにも開催率が低すぎる。


ということで、開催までの手順をもう少し考えることにしています。


今まではプレゼンの中身の改善ばかりに気をとらわれていたけど、
それは継続しつつ、人を集める方に本腰を入れ始めます。




告知ポスターのほかに考えていることは、
・バランカを3つに分ける農業組合を通す
・既存の人間開発部のプロジェクトに便乗する
・市役所の人間に同行してもらう
・コーラとか、もので釣る
といったところでしょうか。


ポスターも「無料」とかの文字を入れればよかったと今になって思ったり。


試行錯誤の繰り返し、これは任期終了まで続きそうですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 工夫をすべき時期

あはは!
「GRATIS」って書いたら
すっごい人来るかもね…(笑)

Re: 工夫をすべき時期

手書きポスターは味があっていいね!

私の先輩は講習に人を集めるために折り紙教室を併せて開催しているそうe-412
文化も伝えられるし、何より一瞬でも楽しんでもらえればアイスブレイク効果もばっちりで講習の内容も頭に入りやすくなる気がする。
ただし、折り紙入手や、講習とのメリハリはむずかしくなると思うけど。

いずれにしても、試行錯誤大事ねe-390
これがあるから、人間は成長できるんだよね。
あえて転んで、その上でタダでは起きない人になろうe-271

Mari@Hogarさん

なんか、「如何に役立つか」と
如何に言ったところで集まりが悪いので、
「なんだかわかんないけど無料」
ってノリで来てもらった方がはやいっすね。

84さん

折り紙!!
俺も少しくらい折れたらな~。
ちょっとネットで探せば出てくるかな!?
空手とかけんだまとかできる人が羨ましい。

前半に日本食料理教室でもしますかe-333

えぇ、七転び八起きでいきましょう!!

Re: 工夫をすべき時期

すごくいい取組だね~!
1人でも多くの人が見てくれますように!

コーラとかガジェータが一番効果的な気がするけどな。
でも子供連れが来ても困るしねぇ。。。

★私もブログこっちにお引っ越ししたよー♪

Re: 工夫をすべき時期

あっ、私折り紙の本持ってるよ。貸そうか?

kaeruさん

確かにコーラとガジェタで釣るのが
一番はやい気がしますね~。
でも、最後の手段としておきます。
まずはそのもので勝負です。

お引っ越し、了解しました。

CHIKAKOさん

今はもう少し、他ので宣伝してみます。
いずれ、必要になったら
その時はよろしくお願いしまーす。
プロフィール

Ernesto

Author:Ernesto
――――――――――――

「世界の子供たちに笑顔を」

これが私のライフワーク。

メール:
purosunao#yahoo.co.jp
#を@に変えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
5月3日からのカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
